SSブログ

出張用のバッグ新調 [General]

会社変わって先週は展示会参加のため大阪出張、今週が大阪経由の福岡出張。

今までは手さげとショルダーストラップが使える大容量ビジネスバッグ、という感じのものを海外行くのにも、国内出張にも使ってました。

基本、メインが2つに分かれていて(着替え系とその他書類・PCなど)、かつ表に大きめのポケットが2つ付いてるタイプ(財布やメモ、小物系をしまっておく)を使ってました。

ただ、PCやモバイルバッテリー、iPad(miniねmini)などのデバイスが入ってると、結構重いのと、ショルダーで使ってると、カバンの形がへの字になってなんか「疲れたオッサン」化しているようで嫌なので、久々に出張カバンを買い換えました。

で、買ったのがこちら。

Travelbag.jpg

通販で買えるものの中で、上記の条件に合ってて、かつ、コロコロ付き(初)で、ホイールがうるさくない(インラインスケートのホイールの)ヤツ、ってさがすと、思ってた以上に種類が少なく、あまり選択の余地がないままに購入に至った感じです。(HIDEO WAKAMATSUというKYOWAというメーカーのヤツ。安かったので結果オーライ):)

正直、PC用のクッションで囲まれた部分って要らない派なんですが、こいつはしっかり付いてて、(それもタブレット用?に更に9inchサイズくらいの小さめのクッションポケットまで付いてるし)邪魔っちゃー邪魔ですが、容量は2-3泊には十分かな。(=洗濯するなら1週間くらいイケるかな)

ただ、前室というのか、PCとか書類を入れるところの上部がデザイン上狭くなっているので、書類が多い人は厳しいかもなー。でも、外側のポケットが2個、大きいのが付いてるのはGoodです。

ま、とりあえずこれで大阪ー福岡行ってきまーす。




あ。そういえば、これを探してるときにHOZAN(自転車系では工具で有名)のキャスター付きのバッグがあって、丈夫そうだし、良さそうだったのですが、ホイールが普通のゴロゴロいいそうなタイプなんですよねー。

最後まで結構悩んだんですがね。。。インラインスケート用のホイールバージョンをお願いします。> HOZAN様



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ロード用ヘルメットHuawei P20導入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。