SSブログ

ロード用ヘルメット [MTB [機材]]

なんか、この間バイク乗ってるときに立ちごけして、ヘルメットを路面にぶつけたときに、

「ん? このメットいつ買ったんだっけ??」

なんて思ってしまい、新しいヘルメット買いました。
っつーても、超アジア系の頭のかたちなので、今使ってるOGKのリガス(Regas)の後継の
リガス2でいっかなー、なんて思ってました。

が、高いやつはそれなりに軽いし、空気も通るらしいので、ちょっと別のにしてみた。

image1.jpeg

KooFu(光風)の WG-1 というモデル。(右)

色は前のに似てるホワイトベースにシルバー?カーボン? って感じの色です。

さすがに軽い。

何しろ、ストラップも薄くて透けてるし、アジャスターもプラスチックのバンド状のものからワイヤっぽい構造になってるし、シェルに発泡スチロールの内装が全部張り付けてあるんじゃなく、所々抜けててるし(表現がむずかしい)、そりゃあ軽くなるよね、って感じ。

逆に雑に扱うとダメなんじゃない?? って感じでもある。

後で軽く走ったら、またレポートしますねー。

p.s.
なんか知らんけど、タイヤの切れ端の記事のアクセスカウンターが100とかになっててちとビビる。
久々に更新したんで、どうせ誰も見てねーだろ、とか思って書いてたんだけど、思ったより見られてるのね。。。(みんなよっぽど暇なん。。。以下自粛)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。