SSブログ

Huawei P20導入 [General]

1年留学してた娘ちゃんが帰国して、ちょっと落ち着いてきた感じなんですが、帰国後に言われ始めたのが、「スマホ買い換えたい」です。

まー、出国前にiPhone欲しいと言ってたのをSIM Freeのスマホにしとけ、向こうではどうせThreeのSIM(Irelandでは割と標準的なSIM。基本料はなくて、最初の契約とTop Upだけで使えるSIM)使うんだし、盗まれたりしたらショックだから、安いのにしとけ、といってHuaweiのP10 Liteを持たせて行かせた経緯もあり、帰ってくるなり「1年我慢したんだからiPhone買ってくれ!」っと。

で、娘の日本のSIMは、IIJのMVNOなSIMなので、SIM Freeじゃないといけない。

今のiPhoneとなると、8かX。

ぐぐぐ。結構いい値段しますね。

で、ふと自分のiPhone7がSIM Freeにしたのを思い出し、自分のiPhone7を娘に譲り、自分のスマホを買い換え(買い足し)ました。

それがHuaweiのP20。

P20.jpg

Huaweiばっか買ってますが、特に思い入れがあるわけではなく、単に値段とサイズ感と、最低でもほしいメモリサイズとかで縛ったら、あまり選べずに残ったのがP20だったという感じ。

まー、写真はきれいに撮れるけど、それ以外は普通のandroid。

Huawei純正のアプリを片っ端からいろいろなデータ(ファイルや連絡先、カメラなど)にアクセスできない設定にしまくって、(アンインストールできない)それから写真や連絡先、データなどをiPhoneから移し、キーボードのアプリをいくつか試して(OMRONやGoogle日本語入力、G-boardなど)、ランチャーもいくつか試して、やっと落ち着いてきました。(一週間掛かった)

いろいろ弄りたい人にはandroid、とはよく言ったもんで、iPhoneは何も考えずに使えて楽でしたねー。

ま、当面こいつでいきますわ。:)

あー。一応、携帯会社もR社にしました。最低1Mbps保障ってやつね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。