SSブログ

リゾナーレ小淵沢 [General]

忙しさにかまけて、とんとアップデートしていなかったBlogですが、そろそろネタを整理しないといけませんねー。(^^;

とりあえず、過去のネタは過去のネタで補充しつつ、記憶に新しいネタを先にアップします。

さて、皆さんは GW は楽しまれましたか?

ウチは、家族旅行ということで、長野は小淵沢にある「リゾナーレ小渕沢」に行ってきました。

前評判の良いリゾートホテル、といった感じのイメージだったのですが...。


その前評判通り、なかなか良いホテルでした。[グッド(上向き矢印)]

とりあえず、GW + 高速料金1000円渋滞を避けるため、電車で小淵沢まで乗り込み、駅からホテルまでは、送迎バスで移動します。

で、チェックイン前から利用できる、というプールに入らせてもらうことに。

このプール、HP の写真でイメージしていたより広く、GW 前半の平日ということもあってか、人もまばらでなかなか良い感じ。

pool2.jpg

また、2時間おきくらいに波[iモード(枠付き)]が出るので、子供も大満足だったようですし、ジャグジー+露天風呂[いい気分(温泉)]のような広い温水のエリアもあり、ジィジ、バァバも大満足、といった感じでした。

# 当然、お父さんは、子供の相手でヘロヘロでしたが。[ふらふら]


で、プールから上がったら、途中で買い出しておいた駅弁を持って、リゾナーレ内のショッピングエリアを散策。


天気もいいので、おいしいコーヒー屋さん(丸山珈琲)で珈琲[喫茶店]を買い、食後のデザートにチーズケーキ[バースデー]を買い求めてから、このエリアにあるテーブルでゆっくり食事。


GW に始まる「花咲くリゾナーレ”花絨毯”[イベント]」の準備も進んでいるようで、あちこちの店先でチューリップの花びらを摘み取る作業が行われていて、ウチの娘もいろいろなお店に顔を出しては手伝ってました。


花の壇.jpg
写真は完成した花の壇です


また、時間があったので、キッズアクティビティの中で興味のあった、自然の木を使った工作(ネイチャークラフト)を娘と体験。

工作.jpg

ウチの娘はこの手の工作が好きなようで、いろいろなところで体験していることもあって、グルー(ホットメルト)やノコギリもお手のモノ。(これにはオネェさんも少しびっくりしてました)

ただ、太い木を切るには根性が足りないらしく、途中で「お父さんお願い~」と音を上げてました。[ふらふら]

馬.jpg

さすがに細かい部分(耳とか)は僕が手伝いましたが、尻尾に松ぼっくりの軸の部分を使ってみたり、我が子ながら、なかなかいい線してますよねー。(って親ばか)

で、珈琲の飲める本屋さんなどでゆっくりしてから、夕食[レストラン]


食事は、ジィジ、バァバも、子供も楽しめるように、質には目をつむるつもりで、ビュッフェスタイルの「YY Gril」というところにしたのですが、これが、期待を裏切って「おいしい」ビュッフェ・レストランでした。[わーい(嬉しい顔)]


どの料理を取ってみても、キチンと手を掛けて作られている料理ばかりで、もちろん、素材も良い(特に野菜!)のでしょうが、本当においしいものばかりで、普段は小食の両親も「おいしい、おいしい」といって、良く食べてましたし、味にうるさいカミさんも、「ここの料理はおいしいねー[ハートたち(複数ハート)]」とめずらしく褒めてました。


満腹になったところで、部屋に戻って、次はお風呂[いい気分(温泉)]です。

ここはリゾートホテルにしては珍しく、露天風呂が混浴なんです。[いい気分(温泉)]

ってのは置いておいて、両親と子供を寝かしてから、カミさんと自ビールを飲みつつ、今日は終了。[夜]


次に続く。[soon]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

関戸橋 フリマすんげー久々。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。