SSブログ

関戸橋 フリマ [MTB [気になるもの]]

最近は雑誌などでも書かれていたり、いろいろな Blog でも書かれていて、だいぶ有名になったようですが、ひさびさに関戸橋のフリーマーケットに行ってきました。

# なんと、Wikipedia にも載ってます。:)

このフリマ、自然発生的(?)に行われていて、毎年4月と10月の第3土曜日に府中市の関戸橋(実家のすぐ脇)で行われる、自転車関係のフリーマーケットです。

昔は、古いランドナーやロード系のパーツ、ちょっとした MTB 系のパーツを持ち寄った方で、こじんまりと行われていたようなイメージがありましたが、最近(っつーても数年前か)では、近くの Y's 系列のお店主催のトライアル教室が行われたりして、盛り上がるときもありました。

んが、今年は例年にない PIST ブーム、ロードブームもあってか、ものすごい人出でした。

関戸フリマ.jpg


とはいえ、出店している人は、そんなに急増しているわけではないようで、朝早め、昼前くらいにフラフラしてみましたが、例年+α といったところでした。


秋のフリマのころには、ウチのガラクタ君たちを集めて、売りにだしてみようかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。