SSブログ

GIANT Acid [過去の機材] [MTB [機材]]

 

 

GIANT Acid [現役な過去の機材]


2005 年の秋口に、フレームと F フォーク、ホイール、メカディスクのセットを中古で購入して組んだ GIANT Acid というアルミの HT バイク。

ちょうど、GIANT Trials Team がなくなり、怪我で [ バイクに乗れない状態]が続いたために、物欲虫が騒いでしまい、購入に至ったものだが、チェーンデバイスを付けたり、シフターに関する変わったアプローチ (Spec 参照) をしてみたりして、DIY 好きには格好の餌食となった。(なんせ、バイクに乗れないと暇だからねー。)

Spec:
フレーム: GIANT Acid (Sサイズ)
F フォーク: FOX バニラ 125R (LRC ではないが、十分かな)
クランク: シマノディオーレ
チェーンデバイス: Roox チェーンアニマル + トルバティブのローラー
リアホイール: XT ディスクハブ (36h) + 純正 Alex DM24 + HG-50 8S (11-30T)
R シフター: SRAM グリップシフター左用 + アルテグラ SS 用
 
Apr. 2006 [追記]
 
衝動買いしたクロニックデライト GEO のフレームにその座を奪われ、里山に連れ出されることなく、現在はフレーム単体で保管されています。(可哀想)
 
Aug. 2006 [追記]
 
以前 Gemini にでも付けようと思ってた Kowa のダブルクラウンフォークと一緒に Y! オークションで売られてしまいました。
 
 ← MTB Blog ランキングです。Click をお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Veritas Bike 20BT-A ..Cannondale Gemini 10.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。