SSブログ

Veritas Bike 20BT-A [現役な機材] [MTB [機材]]

 

 

Veritas Bike 20BT-A [現役な機材]

2004 年の秋に購入した 20" トライアル専用車の Veritas Bike の 20BT-A です。

日本では、GOLDRUSH さんが "TANK 20BT-A" という名前で扱っているものの OEM 元 (Veritas Bike) から購入したものです。

色の付いたモデル (赤/黒、青/黒など) もいくつかあったのですが、ポリッシュのバイクが欲しかった時期でもあり、一番シンプルなポリッシュを選びました。

普段は子供と公園に遊びに行くときの「公園バイク」化しており、独学で地味連の延長として、子供と遊びながら乗っているだけなので、トライアル系の技はほとんど出来ません。
とはいえ、ブレーキが甘いと怖い思いをするので、現在は F ブレーキが Hayes のメカディスク、R ブレーキがマグラの HS-22 RaceLine に自作ウレタンシュー、シマノのカーボンブースターにサンディングと、普通のトラ車並みの装備を誇ります。(どうもメカものには凝る傾向が強いんですよねー)

ただ、仕事が忙しくなく、それなりに時間が取れる時は、週に 4-5 回、30 分 から 1 時間くらい練習できる (夜中だったりするけど) ので、「バイクの上でのバランス感覚」を磨くにはもってこいのバイクだと思ってます。

おかげで里山なんかでも、その効果が出てると (自分では) 思ってます。

Spec:
フレーム/F フォーク: Veritas Bike 20BT-A
クランク: Veritas 純正 158mm + XTR 24T
リアフリー: ACS 16T
F ブレーキ: Hayes メカディスク
R ブレーキ: マグラ HS-22 RaceLine + カーボンブースター + 自作ウレタンシュー
ハンドル: Monty ストレートトライアルバー 31.8mm クランプ
 
 ← MTB Blogランキングです。Clickお願いします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。