SSブログ

汎用? ディレーラーハンガー [MTB [機材]]

さっき、携帯工具?の記事書いてて、これじゃわかんねーだろうな、というのがあったので、追記。

ディレーラーハンガーって、それなりの勢いで右にコケたら曲がりますよね?

なのに、大概そのフレームごとに形状が違うので、バイクごとにスペアを持っとく必要があるんですが、そんなのは無駄っちゃー無駄なので、汎用性のあるハンガーを探してて見つけたのがこれ。

Hanger1.jpgシマノのSIS用のディレーラーハンガー。

ちと高いけど、似たようなものがもっと安くAmazonに出てるので、それでも良いと思う。

写真が上下逆なんですが、基本、クイックとフレームに挟みこんでクイックを締め上げれば、(セッティングは狂うけど)ディレーラーが付けられます。

今後、MTBでもロードでも、12mmスルーが流行ってくると使えません(特にロードのディスク化の際にスルーアクスルが基本なのが最悪)が、個人的にはまだまだクイックでよいと思ってるので、当面はツールボックスには入れておくつもりです。;)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。