SSブログ

これって火山灰? [General]

今朝のニュースにもなってましたが、浅間山が噴火したようです。

で、JR八高線で火山灰を煙と間違えて停車したりしているくらい、東京、特に多摩地区エリア方向に火山灰が降ってきているようです。


浅間山_1.jpg


で、今朝、チャリ通時に多摩川のサイクリングロードを走っていたら、妙に路面が白くなっていて、「霜かなぁ」と思っていたんですが、会社から帰ってきて、ウチの庭を見てびっくり。


浅間山_2.jpg

これ、ウチの庭に置いてある椅子の表面なんですが、うっすら白くなってますよね?

近づいてみると、

浅間山_3.jpg

こんな感じ。

白いチョークの粉を振ったみたいになってます。(分かりますかね?)

やっぱ、これって浅間山の火山灰ですかねー。[ダッシュ(走り出すさま)]


# 当面、洗濯物は室内干しかなぁ。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。