SSブログ

Kona Scab [過去の機材] [MTB [機材]]

 

Kona Scab [過去の機材]


2003 年の夏に購入した、Kona の Scab というクロモリの HT バイクです。スタイルに惚れて購入したのですが、標準だと前後リジット、V ブレーキの仕様で、重量は確か 15kg を軽く超えていたと記憶しています。

で、街中でストリートっぽく遊ぶとか、ダートジャンプの方向へ進んでいれば、バイクも幸せだったと思うのですが、周りの連中が富士見に通いだし、一度フルリジットのまま参加したものの、Cコースのウォッシュボード状のブレーキ跡など、腕で吸収しきれない凸凹で完全にヤラれてしまい、余りにも辛い思い出となってしまったので、一転、フロントにマルゾッキの MXR Comp を入れ、ブレーキをディスクに変更するなど、色々と手を入れはじめてしまいました。
このバイクの場合、元はシンプルな構成だっただけに、手を入れれば入れるほど、当然のように重量は更に重くなっていき、また、富士見を走る度にリアリジットに不満を感じはじめてしまい、結果として後に Gemini を購入することとなります。
Spec:
フレーム: Kona Scab (Sサイズ) クロモリ
F フォーク: クロモリリジット -> マルゾッキ MXR Comp (100mm)
クランク: トルバティブ 170mm ISIS
ブレーキ: Avid V ブレーキ -> シマノのメカディスク -> Hayes のメカディスク
 
--
最初のフルリジットの頃のフレームとフォークの写真が出てきたので追加。
 

 
今見てもゴツイなー。:)
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

故障中…。GIANT Trials Team [過.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。